お知らせ

2021年9月3日 マーケットサウンディングのエントリーシートの受付を終了します。

マーケットサウンディングへの参加受付を締め切ります。
今後は個別対話による市場調査を重ねながら、
公募設置等指針の策定・公表に向けて進めていきます。

2021年7月26日 公募設置等指針等の策定に向けたマーケットサウンディングを実施します。

Park-PFI事業の実施に向けた公募設置等指針や募集要項を策定する際の参考とするため、マーケットサウンディング(個別対話による市場調査)を実施します。
新たな日常における金谷公園を中心としたオープンスペースの充実化や新たなコミュニティの創出により、民間の稼ぐ力の向上とゆとりとにぎわいのあるまちづくりへの具体的なご提案をお待ちしております。
また、新しい金谷公園向けてむつ市文化財収蔵庫やキッズパーク等の既存施設の利用に対するご意見やご提案も受け付けております。

マーケットサウンディングスケジュール
  • 個別対話の参加受付(エントリーシート提出)
    • 令和3年8月2日(月)~ 令和3年9月3日(金)
  • 個別対話の実施について
    • エントリーシート提出後に日程調整のうえ、実施日時を決定します。
    • 8月から10月までを予定しています。
実施要領等

 

問い合わせ先

都市計画課コンパクトシティ推進室

電話:0175-22-1111(内線2742)

メール:toshikeikaku@city.mutsu.lg.jp

2021年5月14日 『新たな日常』に向けた民間事業提案を募集します(プレサウンディング)

プレサウンディング(事前市場調査)について

金谷公園周辺ではむつ総合病院の新病棟建設、下北文化会館への大学キャンパス整備、金谷公園内への認定こども園整備など、公園と周辺施設が一体となった新たな都市空間による『新しいまちづくり』への取組が進められる予定です。
これらの取組により金谷公園を利用される方の増加が見込まれることから、民間によるアイデアやノウハウを活用した公園の利便性の向上を図るため、民間事業者の皆様からの事業提案を募集します。
今回の事業提案については、プレサウンディング(事前市場調査)となっており、民間からの様々のご意見やご提案を今後のマーケットサウンディングへつなげていきます。

提案にあたっては、以下の資料を参考として下さい。

応募期間

令和3年5月17日(月曜日)から7月30日(金曜日)まで

※応募状況によっては、期間を延長する場合があります。

応募様式

提案書の様式は任意とし、応募用紙とヒアリングシートへ必要事項を記載しご応募ください。

 

以前に募集した金谷公園Park-PFIについて

金谷公園でのPark-PFIは、過去にも募集しましたが公募には至りませんでした。

詳しくは、以前に募集したPark-PFI「金谷公園」をご覧ください。

 Park-PFIについて 

市でのPark-PFIの状況や制度の概要については市ホームページをご覧ください。

 

よくある質問