市では、子ども・子育て支援法に基づき、すべての子どもと子育て家庭を対象として、市が今後進めていく施策の方向性や目標等を定め、平成27年度から平成31年度までの5年間を計画期間とする「すくすくサポートプランむつ むつ市子ども・子育て支援事業計画」を策定し、子育て支援に取り組んでまいりました。

 このたび、令和元年度をもって計画期間が終了することを機に、令和2年度から令和6年度までの5年間を計画期間とする「すくすくサポートプランむつ 第2期 むつ市子ども・子育て支援事業計画」を策定しましたので、公表いたします。

すくすくサポートプランむつ 第2期 むつ市子ども・子育て支援事業計画 令和2年3月

 子どもの成長を地域で見守り寄り添う体制を確立するため、令和2年度4月より、子育て世代包括支援センター及び子ども家庭総合支援拠点事業を開設し、子育てにかかるさまざまな状況に応じた相談支援体制の強化するといった、あらたな内容も計画されています。

計画案の審議  むつ市子ども・子育て会議

計画案は、むつ市子ども・子育て会議において審議され、策定されました。

すくすくサポートプランむつ むつ市子ども・子育て支援事業計画 平成27年3月

 平成27年3月に策定し取り組んでまいりました、平成27年度から平成31年度までの計画です。

  

 

ライフイベント