4月28日
図書館ギャラリーコンサートを開催いたしました

4月25日、『図書館ギャラリーコンサート』を開催いたしました。

市民の文化・芸術活動の発表の場、交流の場として、市民と図書館が一緒につくる
手作りのミニコンサート、今回も好評のうちに終えることができました。

出演していただいたのはフルート奏者の高橋あさかさん(写真左)とピアノ奏者の川口美智子さんです。

 高橋あさかさん 川口美智子さん

お二人とも鮮やかな赤を基調とした衣装を身にまとい、フルートとピアノの素敵な音色
を奏でていただきました。普段静まりかえった図書館が見事にコンサート会場へと変貌を
遂げたように思います。明るく柔らかい音色で奏でられるフルートのソロ演奏も見事でしたが、
ピアノ伴奏に心を委ね奏でられるフルートの共演・・・
まるで演奏されたお二人の関係が表れているような素敵な演奏会だったと思います。

 高橋あさかさんと川口美智子さん

演奏していただきました高橋あさかさん、川口美智子さん、本当にありがとうございました。

図書館では、今後も様々な方のご協力を頂きながら、図書館ギャラリーコンサートを続けていく予定です。

 

さっそく次回の開催も決まっておりますのでご紹介したいと思います。
日 時:平成27年6月13日 土曜日 18:00~(図書館閉館後)
場 所:むつ市立図書館展示ホール
出演者は友田恭子さんと笠原純子さんです。お二人は姉妹であり、ピアノによるデュオ活動を
されています。当日は1台のピアノによる連弾を披露していただく予定です。

みなさまのご来場を心よりお待ちしております。