2019年2月15日(金曜日)大湊海自カレーは提供数3万食を達成いたしました。

記念すべき3万食を達成したのは、大湊基地業務隊カレーを提供している、レストランクッチーナでした!
ご注文なさったのはむつ市在住の佐藤 彩香さん。今回が大湊海自カレー初挑戦だったとのことで、大変驚いたご様子でした!

 

3万食目の注文が入ると、サプライズでウェイターに扮した宮下市長が佐藤さんにカレーをお届けします!
突然の宮下市長の登場に佐藤さん一行はびっくり!
サプライズは大成功でした!

ウェイターに扮した宮下市長  カレーを提供する宮下市長

 

さらに、お店のカーテンロールに仕組まれた、3万食達成記念幕もお披露目!

3万食の幕をお披露目する宮下市長

 

佐藤さん一行には、大湊海自カレー普及会から大湊海自カレーレトルトのセットを、大湊基地業務隊からは記念の部隊ロゴマークが入った盾を贈呈いたしました。

最後は幕の前でみんなで記念撮影です。
佐藤さん、おめでとうございました!

記念撮影

※右から、大湊海自カレー普及会菊地副会長、宮下市長。左端は大湊基地業務隊林司令。

 

大湊基地業務隊カレー

レストランクッチーナで提供されている「大湊基地業務隊カレー」は爽やかなスパイスの香りが特徴のチキンカレーです!
お子様にも食べられる、程よい辛さで、家族連れにも人気だそうです。
是非お試しください!

 

大湊海自カレー普及会はこれからも、海自カレーをとおした、むつ市や海上自衛隊のPRに努めてまいります。
今後とも応援よろしくお願いいたします!