3月25日に福島県のナショナルトレーニングセンターJヴィレッジにおいて聖火リレーがスタートし、全国各地を121日間かけて隅々まで巡り、日本全国の人々に希望と勇気を与えていきます。

 青森県では、「青森を結ぶ。想いを、つなぐ」をコンセプトに6月10日(木)と6月11日(金)に県内の市町村を聖火が通過します。当市は、6月11日に通過予定であり、つきましては、出発式の観覧募集を実施しますので、観覧を希望の方は事前にお申込みください。

 

開催日時

令和3年6月11日(金曜日) 9時18分~(予定)

※当日の開場は8時10分を予定しております。

開催場所

むつ市イベント広場

(むつ市柳町一丁目10-25)

申込期間

4月1日(木)~4月23日(金)(必着)

申し込み

下記画像を参考に郵便往復はがきに住所・お名前・電話番号をご記入の上、お申込みください。

※1枚の往復はがきで最大1名しかお申込みいただくことができません。

その他

お申し込みは、お一人様1件に限らせていただきます。

複数お申込みいただいても、1件として取り扱います。

架空の応募者情報、もしくは応募者本人以外の住所、名前、電話番号でのお申込みはお断りいたします。

応募多数の場合は抽選のうえ、抽選結果を往復はがきの返信用裏面に印刷し、郵送いたします。

当日はNHKインターネットライブ中継にて聖火リレーをご視聴することが可能です。

当選・落選の通知は5月中旬以降順次発送する予定です。

県内に緊急事態宣言や不要不急の外出自粛要請が発出されている場合、必要に応じて無観客での出発式となる可能性もありますので、ご留意ください。

≪駐車場について≫

当日聖火リレーのコース周辺は交通規制が行われております。

出発式会場周辺で駐車場はありませんので、徒歩または公共交通機関をご利用の上、会場までお越しください。

≪新型コロナウイルス感染症対策について≫

3密を避けるため、ソーシャルディスタンスにご協力ください。

当日は手指の消毒、体温検査などを実施しますので、ご協力のほどよろしくお願いします。(37.5度以上の発熱がある場合は、出発式会場への入場をお断りいたします。)

マスクを着用の上、会場までお越しください。(マスク着用のご協力が得られない場合、出発式会場への入場をお断りいたします。)

入場の際、手荷物検査を実施しますので、ご協力のほどよろしくお願いします。

聖火リレー実施2週間以内に新型コロナウイルス感染症に感染した場合

・沿道で観覧した方は、「東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会」へご連絡ください。

Email : torchrelay01@tokyo2020.jp

・出発式を観覧した方は、「東京2020聖火リレー青森県実行員会事務局」へご連絡ください。

Tel : 017-734-9136

 連絡先

電話:0175-22-1111(内線2311~2313) 8時30分から17時15分(土日祝日除く)

メール:mt-kikaku@city.mutsu.lg.jp