数多くの方々が利用されているコミュニケーションアプリ「LINE(ライン)」上で、地方公共団体がアカウントをつくり、ユーザーへダイレクトに情報を届けられるサービスです。
むつ市では、このLINE(ライン)の機能を最大限に活用し、「早く、正しく、伝わる広報広聴サービスの実現」を目指しております。

「災害時などの緊急時や定期的に市の情報を発信するもの」と、「メニュー画面からそれぞれのサイトへリンクさせるもの」を使い分けて運用中で、発信する内容は「防災用行政用無線の放送内容」や「災害時における避難所開設等の最新の防災情報」、「市のイベント情報や市公式アプリの紹介」、そして、「新型コロナウイルス感染症に関する情報」などの配信を随時行っております。

 

今月のピックアップテーマ

その月に行われる重点事業など、特にお伝えしたいことを毎月「ピックアップテーマ」として掲げ、トップ画面中央下のアイコンを変更しております。

 

今月は新型コロナウイルス感染症誹謗中傷対策として進めている『グッドネイバープロジェクト』で、詳細がわかるホームページへすぐにジャンプすることができます。

 

QRコード

こちらを読み取るか、LINEのホームから「青森県むつ市」と検索し、”友だち追加”をお願いします。

むつ市LINE用QRコード