むつ市立図書館では、図書館資料の充実を図るため、平成28年4月より雑誌スポンサー制度を導入します。

雑誌コーナー(1) 雑誌コーナー(2) 

雑誌スポンサー制度とは

雑誌の購入費用を負担していただき、提供していただいた雑誌最新号のカバーにスポンサーの名前や広告を掲載できる制度です。
図書館では様々な分野の雑誌を購入しており、多くの来館者に利用されています。

スポンサーの範囲

企業、商店、団体等で、個人は除きます。 

対象雑誌

図書館が選定した「雑誌リスト」(平成28年2月25日版) [149KB pdfファイル] から選んでいただきます。(複数選択可)
※自らが発行する雑誌の雑誌スポンサーとなることはできません。 

スポンサー期間

4月1日から翌年3月31日
※期間の中途に申し込みがあった場合は、雑誌スポンサーの決定があった日の翌月1日から3月31日までの間とします。
※期間満了の3月前までに雑誌スポンサーから雑誌の提供及び広告の表示の終了の意思表示がないときは、当該期間満了の日後2年間延長するものとします。 

費用

スポンサー期間中の雑誌購入代金をご負担いただきます。

支払方法

次のいずれかの方法により提供雑誌を図書館に納品していただきます。

  1. 雑誌スポンサーが自ら納品(書店その他の販売業者を通して納品する場合を含む)。
  2. 雑誌スポンサーが雑誌を納入させる業者の選定及び発注について教育委員会に委任し、当該委任に基づく教育委員会からの発注により納品。
    ※2の場合は、スポンサーが図書館指定の雑誌納入業者に直接雑誌購入費をお支払いください。
雑誌広告の方法

提供雑誌最新号のカバー表面にスポンサーの名称又は商号、カバー裏面に広告を掲載します。
カバー表面:縦4センチメートル × 横13センチメートル
カバー裏面:雑誌の縦横のサイズ以下

カバー表【表(例)】 カバー裏【裏(例)】

募集期間

随時募集中です。

その他

掲出できるのは、本館のみです。
雑誌の配架位置は図書館長が決定します。

申込方法

 「むつ市立図書館雑誌スポンサー制度実施要綱」 [79KB pdfファイル] を確認のうえ雑誌スポンサー申込書(様式第1号) [65KB docファイル] 及び雑誌スポンサー申込確認書(様式第2号) [14KB docファイル] に必要事項を記入し、広告の原稿を添えて、むつ市立図書館本館まで持参もしくは郵送ください。

申込先

〒035-0073
むつ市中央二丁目3-10
むつ市立図書館本館

各種様式等