下北5市町村が協力して運営しているクラウドファンディング「FAAVOしもきた」ですが、『プロジェクトを支援したいけれども、やり方がわからない』『なんだか、難しそう』というお声を受けまして、みなさんが、簡単!スムーズ!にプロジェクトへの支援の手続きを進めることができるよう、支援までの一連の流れがわかるパンフレットを作成しました。

 地域を盛り上げる様々なプロジェクトに共感し『よし!支援しよう!』というときに、ぜひご活用ください。

(1)あなたもプロジェクトを支援しよう! まずは会員登録 編 [342KB pdfファイル] 

 「FAAVO」でプロジェクトを支援するためには、はじめに会員登録が必要です。登録は無料です。

(2)あなたもプロジェクトを支援しよう! いよいよ支援 編 [491KB pdfファイル] 

 「FAAVO」は支援者が「リターン品(お礼の品)」を購入する形で、プロジェクトへの資金の支援をする「購入型クラウドファンディング」です。「FAAVOしもきた」のページからプロジェクトの内容を確認し、支援コース(どの「リターン品」を購入するか)を選択します。

(3)あなたもプロジェクトを支援しよう! そしてお支払い 編 [332KB pdfファイル] 

 支援したプロジェクトが、見事、目標金額に達した場合にのみ、お支払いとなります。

 お支払いには2つの方法があります。

  • クレジットカード決済
  • 「Paidy(ペイディー)」で決済し、コンビニエンスストア・銀行・郵便局で翌月お支払い。

 

「FAAVOしもきた」はこちらから