8月6日、すこやかサポート事業所第39号に認定された「株式会社イリエむつ営業所」施設長大室広之様へ、宮下市長より認定証が交付されました。
 市長から「第39号認定誠におめでとうございます。今日をきっかけに、様々な健康づくりの取り組みにご協力また、参画していただき、皆さんご自身どんどん健康になっていただきたい。またご家族、ご友人、他の営業所あるいは地域全体の健康づくりを考えるきっかけになっていただきたい」とあいさつがありました。
 大室広之施設長様からは「本日はむつ市すこやかサポート事業所に認定いただき誠にありがとうございます。当営業所では職員が7月より第2、4水曜日を“ノースモーキングデー”と定めて禁煙に取り組んでいます。今後もむつ営業所は地域の健康づくりまた、本来の目的である高齢者福祉、地域福祉を更に向上するように、職員一同が健康体で利用者さんの支援とケアに取り組めるように頑張りたい。今日の認定に恥じないように健康づくりに精進いたします」とお言葉をいただきました。

すこやかサポート事業所認定式 

 

 

認定事業所の取り組み

株式会社イリエむつ営業所の取り組み [68KB pdfファイル] 

 むつ市すこやかサポート事業所は現時点で39事業所が認定され、健康づくりに取り組んでいます。

 この輪に参加していただく事業所を随時募集しております。

 お気軽にお問い合わせください。