歩いて、健康づくりを!~むつ地区ウォーキング~

むつ地区の保健協力員の活動目標の1つとして”みんなで歩こうスリムな体”を掲げ、8つの地区でウォーキング活動を行っています。地区ごとにマップコースがあり、マップウォーキングをしたり、清掃ウォーキングを心地よい季節の春や秋に実施しています。

 先日の5月1日は、関根地区の水川目集会所付近を清掃ウォーキングしました。

 当日は、保健協力員がピンクのベスト着用し、草木の香りがする中、地区の方と気持ちよく歩きながら、ゴミを拾いました。

 今後、各地区で開催予定です。申込不要、日程は決まり次第むつ市フェイスブックでお知らせ致します。

 清掃ウォーキングにご参加頂ける方は、ゴミ取りばさみとゴミ袋をご持参ください。

 

各地区の保健協力員が皆様のご参加をお待ちしています。

    

今日は何歩、歩くかな??

      

 予想以上にたくさんのゴミがありました。

 みなさん、軽く汗をかき、清掃ウォーキングを終了しました。

お疲れ様でした。

~ウォーキングマップについて~     

ウォーキングマップは各地区の保健協力員が作成しました。

計8コースありますので、ウォーキングの際にお役立て下さい。

下記URLよりアクセスしていただき、下方に進みご覧ください。

www.city.mutsu.lg.jp/index.cfm/37,27120,24,1,html