カロリー抑えめだけどボリュームたっぷりなお弁当のレシピを紹介します。
バランスの良い食事のために、メニューに取り入れてみてはいかがですか。
500キロカロリー以下、塩分2.5グラム以下に抑えています。
レシピはご自由にお使いください。 

NO1 ヘルシーバランス弁当 ~彩りシャケ弁当~

【1人分栄養価】493キロカロリー、食塩相当量2.5グラム

 ヘルシー弁当 彩りシャケ弁当    

  

 

NO2 ヘルシーバランス弁当  ~おふくろの味弁当~

【1人分栄養価】500キロカロリー、食塩相当量2.5グラム

 ヘルシー弁当 おふくろの味弁当~焼きサバ入り~   

 

 

NO3 ヘルシーバランス弁当~地元のホタテを使った地産地消弁当~

【1人分栄養価】482キロカロリー、食塩相当量2.4グラム

 ヘルシー弁当 ホタテを使った地産地消弁当 レシピ  

                                                               

NO4 ヘルシーバランス弁当 ~お酢で減塩弁当~

【1人分栄養価】495キロカロリー、塩分2.3グラム

 ヘルシー弁当 お酢で減塩弁当 レシピ   

 

 

NO5 ヘルシーバランス弁当 ~腸よろこぶ弁当~ 

【1人分栄養価】498キロカロリー、食塩相当量2.1グラム

 ヘルシー弁当 腸よろこぶ弁当レシピ レシピ  

 

 

NO6 ヘルシーバランス弁当 ~ヘルシー豆腐つくね弁当~

 【1人分栄養価】496キロカロリー、食塩相当量2.3グラム

 ヘルシー弁当 ヘルシー豆腐つくね弁当 レシピ              

      

NO7 ヘルシーバランス弁当 ~彩り♪茹で鶏弁当~

【1人分栄養価】498キロカロリー、食塩相当量2.3g

 ヘルシー弁当 彩り♪茹で鶏弁当 レシピ                       

 

NO8 ヘルシーバランス弁当 ~とうもろこしごはん弁当~

【1人分栄養価】499キロカロリー、食塩相当量2.3g

 ヘルシー弁当 とうもろこしごはん弁当 レシピ 

NO9 ヘルシーバランス弁当 ~緑黄色野菜たっぷり弁当~

【1人分栄養価】496キロカロリー、食塩相当量2.4g

 ヘルシー弁当 緑黄色野菜たっぷり弁当 レシピ 

NO10 ヘルシーバランス弁当 ~とろーり!魚のあんかけ弁当~

【1人分栄養価】492キロカロリー、食塩相当量2.4g

 ヘルシー弁当 魚のあんかけ弁当 レシピ 

NO11 ヘルシーバランス弁当 ~えのきパリパリハンバーグ弁当~

【1人分栄養価】499キロカロリー、食塩相当量2.3g

 ヘルシー弁当 えのきパリパリハンバーグ弁当 レシピ 

NO12 ヘルシーバランス弁当 ~お酢で減塩パート2弁当~

【1人分栄養価】496キロカロリー、食塩相当量2.5g

  ヘルシー弁当 お酢で減塩パート2 レシピ 

NO13 ヘルシーバランス弁当 ~15分かけて噛み噛み弁当~

【1人分栄養価】499キロカロリー、食塩相当量2.3g

  ヘルシー弁当 15分噛み噛み レシピ 

NO14 ヘルシーバランス弁当 ~ほうれんそうのカレー風味ハンバーグ弁当~

【1人分栄養価】499キロカロリー、食塩相当量2.2g

  ヘルシー弁当 ほうれんそうハンバーグ レシピ 

  

問い合わせ先

保健福祉部健康推進課 食育事業担当

むつ市中央一丁目8−1
電話:0175-22-1111(代表)内線:2584