申請書作成支援システムを導入いたしました
登録日: 2016年11月18日 /
更新日: 2020年3月3日
申請書作成支援システムを導入いたしました
申請書作成支援システムとは、免許証またはマイナンバーカード(写真入りのもの)に格納されている情報から、氏名・生年月日・住所を自動で申請書に印字することができるシステムです。申請書の記入にかかる時間が従来(手書き)の約半分に短縮されます。
申請書の印刷ができましたら、必要な証明書にチェックをつけ、免許証またはマイナンバーカードを添えて受付窓口へご提出ください。(免許証利用時は4桁の暗証番号が必要になります。)
設置場所
- むつ市役所市民課窓口前(申請書記載台横)
操作イメージ
申請書作成支援システム操作イメージ.pdf [437KB pdfファイル]
