むつ市の「次代を担うプラチナ人財育成プロジェクト」及び「子どもの笑顔かがやくムチュらんどプロジェクト」にご賛同いただき、むつ市企業版ふるさと納税として、7社から合計330万円のご寄附をいただきたました。

 企業の皆様に深く感謝申し上げるとともに、これからも皆様の思いをしっかりと受け止め、様々な取組を展開してまいります。

寄附企業

・株式会社東酸 様

・株式会社永木精機 様

・東京システム特機株式会社 様

・株式会社さくらエステート 様

・アツギ株式会社 様

・六ヶ所エンジニアリング株式会社 様

・原子力エンジニアリング株式会社 様

  

※株式会社さくらエステート様は欠席のため別日程で贈呈いたしました。

企業版ふるさと納税について

 国が進める地方創生の取組の中で、地方公共団体が行う地方創生のプロジェクトに対し、民間企業の皆様から積極的な寄附を行っていただけるよう、平成28年度の税制改正において、地方創生応援税制(企業版ふるさと納税)が創設されました。
 むつ市では、この制度を活用する事業として『次代を担うプラチナ人財育成プロジェクト』、『子どもの笑顔かがやくムチュらんどプロジェクト』を強力に推進し、本市の未来に必要な人材を育成するとともに持続可能な地域づくりを展開しています。

 企業版ふるさと納税制度や各プロジェクトの詳細、申出方法等については、こちら<地方創生応援税制(企業版ふるさと納税)むつ市ホームページ>をご覧ください。

 市では、「むつ市まち・ひと・しごと創生総合戦略」を策定し、人口減少に歯止めをかけるとともに、将来にわたって活力ある地域社会の維持・発展につながる施策を総合的かつ計画的に展開します。民間企業の皆様におかれましては、本制度の趣旨にご賛同とご理解をいただき、ご寄附をご検討をいただけますと幸いです。