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ワンストップ特例制度について

平成30年1月1日から平成30年12月31日までのご寄附に係るワンストップ特例制度の申請につきましては、平成31年1月10日(木曜日)をもって締め切りとなりました。

ワンストップ特例制度を利用しない方で、寄附金控除を受ける方につきましては、当市より送付の「寄附金受領証明書」と源泉徴収票等の必要書類をもって、税務署またはお住まいの自治体で確定申告をお願いします。

 

平成31年1月1日以降にご寄附いただいた方につきましては、ワンストップ特例制度に係る申請書は、寄附金受納後に「寄附金受領証明書」と併せて寄附者の皆さまにお送りしますが、お急ぎの方につきましては、以下、「寄附金税額控除に係る申告特例申請書」をダウンロードいただき、必要事項をご記入の上、ご提出をお願いします。

また、平成28年より、個人番号の記載が必要となり、個人番号の番号確認・身元確認のための書類が必要となりますので、以下、「ワンストップ特例制度に係る添付書類台紙」をダウンロードいただき、必要書類を貼り付け、申請書に添付の上、ご提出をお願いします。

複数回ご寄附した場合は、その都度申請が必要となりますので、ご注意ください。

申請後に住所等の変更がありましたら、以下、「寄附金税額控除に係る申告特例申請事項変更届出書」をダウンロードいただき、必要事項をご記入の上、ご提出をお願いします。

詳細につきましては、以下、「確認しよう!ワンストップ特例制度」、「ワンストップ特例制度について」、「ワンストップ特例制度Q&A」をご確認いただきますようお願いします。

なお、ご提出期限は、平成32年(2020年)1月10日(金曜日)【必着】となります。

 

年末年始について

平成30年のご寄附の取り扱いについて

クレジットカード決済及びキャリア決済の場合

平成30年12月31日(月曜日)までに決済が完了しているものとなります。

決済日が平成31年1月1日(火曜日)以降の場合は、平成31年分のご寄附となります。また、決済異常等により、平成30年12月31日(月曜日)までに決済できなかったものにつきましては、平成30年のご寄附としてお取り扱いできませんので、十分ご注意ください。

年末に近づくにつれ、多くのお客様からのアクセスが集中することが予想されます。お申し込み状況により決済にお時間を要し、日をまたぐ場合がございますので、早めのお手続きをお願いします。

郵便振替及び銀行振込の場合

平成30年12月28日(金曜日)までに入金が確認できたものとなります。

現金書留の場合

平成30年12月25日(火曜日)までに届いたもの(必着)となります。

特典の発送について

特典の発送は、お申し込み状況等により、平成31年1月以降となる場合があります。

ワンストップ特例について

ワンストップ特例制度に係る申請書は、寄附金受納後に寄附金受領証明書と併せて寄附者の皆さまにお送りいたしますが、平成30年12月15日(土曜日)以降に払込みいただいたものについては、ワンストップ特例申請書をお送りすることができませんので、以下、「ワンストップ特例制度について」をご確認の上、「寄附金税額控除に係る申告特例申請書」をダウンロードいただき、必要事項をご記入の上、ご提出をお願いします。

なお、平成30年12月15日(土曜日)以降に払い込みいただいた方への寄附金受領証明書は、平成31年1月以降の発送となります。

お問い合わせ先

寄附のお申し込みについて

  • 経済部ふるさと納税推進室
    電話:0175-22-1111(内線:2612・2613・2614・2615)
    FAX:0175-22-1373
    E-mail:furusatonozei@city.mutsu.lg.jp 

税額控除について