<詐欺サイトにご注意ください>

 ふるさと納税を割引で取り扱っているように見せかけたサイトが発見されていますが、むつ市のふるさと納税とは一切関係ありませんので、ご注意ください。

 むつ市へのふるさと納税は、ふるさと納税サイトさとふる」、ふるさとチョイス」または「楽天ふるさと納税(令和2年11月スタート!)からお願いします。

 「企業版ふるさと納税」については下記をご覧ください。
 www.city.mutsu.lg.jp/index.cfm/33,57380,153,html

ふるさと納税に申し込みたい

ボタン:ふるさと納税のお申し込み ボタン:特典カタログ ボタン:ふるさとチョイス

ふるさと納税について知りたい

ボタン:ふるさと納税とは ボタン:ふるさと納税の使いみち ボタン:ふるさと納税の実績

 

ワンストップ特例制度について

令和2年1月1日から令和2年12月31日までのご寄附に係るワンストップ特例制度の申請につきましては、令和3年1月10日(日曜日)をもって締め切りとなりました。

ワンストップ特例制度を利用しない方で、寄附金控除を受ける方につきましては、当市より送付の「寄附金受領証明書」と源泉徴収票等の必要書類をもって、税務署またはお住まいの自治体で確定申告をお願いします。

令和3年1月1日以降にご寄附いただいた方につきましては、ワンストップ特例制度に係る申請書は、寄附金受納後に「寄附金受領証明書」と併せて寄附者の皆さまにお送りしますが、お急ぎの方につきましては、以下、「寄附金税額控除に係る申告特例申請書」をダウンロードいただき、必要事項をご記入の上、ご提出をお願いします。

また、平成28年より、個人番号の記載が必要となり、個人番号の番号確認・身元確認のための書類が必要となりますので、以下、「ワンストップ特例制度に係る添付書類台紙」をダウンロードいただき、必要書類を貼り付け、申請書に添付の上、ご提出をお願いします。

複数回ご寄附した場合は、その都度申請が必要となりますので、ご注意ください。

申請後に住所等の変更がありましたら、以下、「寄附金税額控除に係る申告特例申請事項変更届出書」をダウンロードいただき、必要事項をご記入の上、ご提出をお願いします。

詳細につきましては、以下、「確認しよう!ワンストップ特例制度」、「ワンストップ特例制度について」、「ワンストップ特例制度Q&A」をご確認いただきますようお願いします。

なお、ご提出期限は、令和4年(2022年)1月10日(月曜日)【必着】となります。

 

お問い合わせ先

寄附のお申し込みについて

  • 経済部ふるさと納税推進室
    電話:0175-22-1111(内線:2612・2613・2614・2615)
    FAX:0175-22-1373
    E-mail:furusatonozei@city.mutsu.lg.jp 

税額控除について