お申込方法

ポータルサイトまたは、郵送・FAXでのお申込が可能です。
クレジット決済をご希望の方は、ポータルサイトからお申し込みください。

※平成29年7月1日(土)より、特典の送付基準が変わりました。 
 総務省の指導により、むつ市に住民登録されている方につきましては、特典をお送りすることができませんので、ご了承ください。

ポータルサイトでのお申込み

ふるさと納税サイトさとふる」または「ふるさとチョイスからお願いします。

郵送・FAXでのお申込み

寄附申込書の提出をお願いします。申込書は以下からダウンロードできます。

申込書をダウンロードできない場合や、申込書の様式をご希望の方には、郵便・FAXでお送りしますので下記までご連絡ください。

ワンストップ特例制度について

平成29年1月1日から平成29年12月31日までのご寄附に係るワンストップ特例制度の申請につきましては、平成30年1月10日(水曜日)をもって締め切りとなりました。

ワンストップ特例制度を利用しない方で、寄附金控除を受ける方につきましては、当市より送付の「寄附金受領証明書」と源泉徴収票等の必要書類をもって、税務署またはお住まいの自治体で確定申告をお願いします。

 

平成30年1月1日以降にご寄附いただいた方につきましては、ワンストップ特例制度に係る申請書は、寄附金受納後に「寄附金受領証明書」と併せて寄附者の皆さまにお送りしますが、お急ぎの方につきましては、以下、「寄附金税額控除に係る申告特例申請書」をダウンロードいただき、必要事項をご記入の上、ご提出をお願いします。

また、平成28年より、個人番号の記載が必要となり、個人番号の番号確認・身元確認のための書類が必要となりますので、以下、「ワンストップ特例制度に係る添付書類台紙」をダウンロードいただき、必要書類を貼り付け、申請書に添付の上、ご提出をお願いします。

複数回ご寄附した場合は、その都度申請が必要となりますので、ご注意ください。

申請後に住所等の変更がありましたら、以下、「寄附金税額控除に係る申告特例申請事項変更届出書」をダウンロードいただき、必要事項をご記入の上、ご提出をお願いします。

詳細につきましては、以下、「ワンストップ特例制度について」をご確認いただきますようお願いします。

なお、ご提出期限は、平成31年1月10日(木曜日)【必着】となります。

 

連絡先

〒035-8686 青森県むつ市中央一丁目8番1号
 むつ市経済部ふるさと納税推進室
電話:0175-22-1111(内線2612・2613・2614・2615)
FAX:0175-22-1373
E-mail:furusatonozei@city.mutsu.lg.jp

ご注意ください

寄附の強要や詐欺行為には十分ご注意ください
 本市のこの「ふるさと納税」への取り組みについては、皆様の『ふるさとを応援したい』という善意を、寄附という形にしていただくための取組であり、寄附を強要するものではありません。
 

「PDFファイル」をご覧になる場合、ADOBE READERが必要です。
 ADOBE READERをインストールしていない場合は、
 こちらからダウンロードしてください。アドビリーダーダウンロードアイコン