市の特産品である「一球入魂かぼちゃ」を使用した新たなスイーツが完成しました。
 この度、東京都江東区にあるホテル「ホテルイースト21東京」様及び同ホテル1階にある『ベーカリーショップ アン』様のご協力のもと、同ショップの人気商品「生パウンドケーキ」に一球入魂かぼちゃを使用した限定バージョンの新作スイーツが完成しました。
 市では、東京都江東区の亀戸香取勝運商店街での市産品PR事業や江東区民まつりへの出店など、同区での事業を実施してきたご縁から、同区にあるホテル「ホテルイースト21東京」様のご協力をいただくこととなりました。
 完成したスイーツは、『ベーカリーショップ アン』様及び「ホテルイースト21東京 ロビーラウンジ」で、10月1日より期間限定での販売となります。

プレミアム生パウンドケーキ"一球入魂かぼちゃ"

 むつ市産の一球入魂かぼちゃを使用した生クリームを、ふわふわのスポンジにたっぷりと詰めた生パウンドケーキです。
 秋の季節、ハロウィンにぴったりのスイーツです。

プレミアム生パウンドケーキパンプキン

 

ベーカリーショップ アン
ホテルイースト21東京

一球入魂かぼちゃ

『一球入魂かぼちゃ』は名前のとおり、1株に実を1個しか結実させない贅沢に栽培されたかぼちゃです。
このため、1個に全ての旨味が凝縮され大変おいしいかぼちゃになります。
詳しくは、「一球入魂かぼちゃ(市公式HP内)」をご覧ください。