平成29・30年度 むつ市指名競争入札参加資格審査申請定期受付要項を、「入札参加申請」欄に掲載しましたのでご覧ください。

  

 ※終了しました

 詳しくはこちらへ

 

 

 

暴力団等による不当介入に対する通報・報告制度について

 本市では、公共工事等における暴力団排除の取り組みとして、工事請負契約標準約款等において暴力団排除条項を規定しているほか、指名停止措置要件に暴力団関与行為の項目設けているところですが、これら取り組みのさらなる強化を図るため、このたび、本市発注工事等の受注者及び下請負人に対して暴力団又は暴力団関係者による不当介入があった場合における警察及び発注者への通報・報告制度を下記のとおり導入することとします。

1 改正内容

 指名停止措置要件(暴力団の関与)に次の規定を追加します。

○むつ市指名競争入札参加資格者指名停止要綱別表第25号 
有資格者である個人、有資格者の役員又はその当該認定をした日から使用人が、契約を履行するに当たり、暴力団又は暴力団関係者による不当介入を受けたにもかかわらず、市長への報告及び警察への通報を怠ったとき。 当該認定をした日から1月

 

同時に、むつ市暴力団排除措置要綱に次の規定を追加します。

○むつ市暴力団排除措置要綱第2条第8号

キ 法人等又は事業を営む個人であって、契約を履行するに当たり、暴力団による不当介入を受けたにもかかわらず、市長への報告及び警察への通報を怠ったと市長が認めるもの

2 施行日(平成26年3月20日)

 ただし、この訓令による改正後の別表第25条の規定は、この訓令の施行の日から平成27年3月31日までの間に限り、同号に掲げる措置要件に2回以上該当した有資格者について適用する。

むつ市低入札価格調査制度実施要綱について

公正な競争と適正な価格での契約を推進するため、平成28年5月1日から下記のとおりの取扱いとなりますのでご覧下さい。

地域建設業経営強化融資制度に係る債権譲渡承諾事務取扱要領の制定について(H21.8.10)  

単品スライドの適用について(H20.9.30)                    

 

消費税率引き上げに伴う供用封筒広告掲載料の改定について

消費税法の改正により、平成26年4月1日から消費税が5%から8%に引き上げとなります。

これに伴い、供用封筒広告掲載料を下表のとおり改定します。

供用封筒の種類 現在 4月以降

長形3号

封筒裏面・3枠

1枠:縦5✕横10cm

1枠 10,000枚単位

10,000円

1枠 10,000枚単位

10,280円

角形2号

封筒裏面・2枠

1枠:縦15✕横10cm

1枠 5,000枚単位

15,000円

1枠 5,000枚単位

15,420円

 

*現在は都合により募集は行っていません。

 

 

むつ市契約規則「入札者心得書」を改正しました。

 地方自治法施行令改正に伴い、むつ市契約規則別記(第6条関係)「入札者心得書」を改正しましたのでご確認ください。

  改正点

  1 競争入札に参加することが出来ない者に、暴力団関係者を追加
    2 競争入札に参加しようとする者を入札に参加させないことができる要件として、以下を追加
    ・ その他の役務を粗雑に行ったと認められるとき
    ・ 契約により、契約の後に代価の額を確定する場合において、当該代価の請求を故意に虚偽の事実に基づき過大な額で行ったと認められるとき

     入札者心得書(平成26年11月1日改正) [105KB pdfファイル]

 

 


 

「PDFファイル」をご覧になる場合、ADOBE READERが必要です。
 ADOBE READERをインストールしていない場合は、
 

 

 こちらからダウンロードしてください。→アドビリーダーダウンロードアイコン