むつ市認知症サポート事業所 第6号認定 

 平成29年4月19日、「むつ市認知症サポート事業所」第6号に認定された、青森ヤクルト販売株式会社の佐藤取締役営業部長に、宮下市長から認定証の交付、株式会社みちのく銀行の加藤副頭取よりステッカーが贈呈されました。

 ヤクルト販売むつ営業所むつセンターの従業員の皆さんを前に、宮下市長から「皆さんが今回、認知症サポーター養成講座を受けていただいて、やさしく認知症の方々に接していただくということは 非常に我々にとっても大きな力になると思っております。優しさにつながれたむつ市に、これからもしていきたいと思っておりますのでよろしくお願いします。」と挨拶がありました。

 みちのく銀行の加藤副頭取からは「皆さんと力を合わせて、むつ市、近隣が元気になる、そして、どんどん明るく楽しい街になるように、われわれも努力してもいりますのでどうかよろしくお願いします」とメッセージをいただきました。

 また、青森ヤクルト販売株式会社の佐藤営業部長からは「地域貢献企業NO1というビジョンを掲げております。それを目指しながら自分たちの仕事の中でできること、これをしっかりと皆さんとやっていきたいと思います。」とごあいさつをいただきました。

   

 

 

 認定事業所の取り組み

 青森ヤクルト販売株式会社むつ営業所むつセンターの取り組み.pdf [156KB pdfファイル]