市では、窓口にお越しになった皆様に対し、より細やかでスピーディな対応を目指し配置しております「窓口サービス専門員」の令和3年度の募集をします。

勤務場所

 本庁舎市民課

勤務時間

 6時間/日 (勤務割振表にて出勤していただきます)

  ※ 午前8時30分から午後6時45分のうちの6時間

募集人員

 本庁舎市民課     1名

任用期間

 令和3年4月1日から翌年3月31日までの1年間

業務内容 

  • 総合案内窓口(本庁舎)での庁舎全体の案内
  • 窓口における各種証明の受付及び交付に関すること
  • 住民の記録(戸籍及び住民票)に関すること
  • 各種受付業務など
  • 市民課窓口フロアでの事務手続案内及び補助

給与

 月額 144,929円程度(令和2年度) 

手当など

 通勤手当、時間外勤務手当、期末手当等。そのほか社会保険、厚生年金及び雇用保険の加入については市の規定によります。制服を貸与します。

勤務日

 勤務する日及び休日は、むつ市の職員の例によるものとします。

有給休暇

 年間20日

選考方法

 面接審査により行います。

申込受付

受付期間 

  令和3年1月6日(水)から1月29日(金)まで
  (受付時間:平日午前8時30分から午後5時15分まで)

申込み方法
  • 本庁舎市民課で令和2年12月25日(金)から配布する指定の履歴書に必要事項を記入のうえ、窓口へ提出してください。
  • 郵送の場合は、令和3年1月29日(金)消印有効とします。

面接日

 令和3年2月6日(土)午後2時から(予定) 

 場所は、市役所本庁舎で行います。 

その他

 採用にあたり、令和3年3月に2週間程度の研修を予定しております。

 お問い合わせ

 本庁舎市民課        0175-22-1111(内線2412)